浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は天気があやしまれましたが、18:30ごろから空が晴れ渡り、春の大三角形を中心にさまざまな星を観ることができました。
新入部員と楽しく交流することができ、途中UFO(?)と遭遇するハプニングもあったとても充実した観望会でした。

S宮
浜松北高地学部天文班 - 観望会@浜松北高
05:07:26 Top↑
2007.04.18
久しぶりに部活に行って
理由は長くなるので書きませんが…大爆笑でした(〃_ _)σ∥ いい部活ですねー。
心が温かくなりました( ̄ー+ ̄)~ 
毎日行けたらどんなに良いでしょう…_| ̄|○
陰ながらこれからも応援(?)参加(?)したいです;
浜松北高地学部天文班 -
21:16:01 Top↑
今日もまた、学校祭の部活展のための準備をしていました。
もうすぐ第一次企画書の提出期限のため、企画書の作成をがんばっています。
いろいろとアイデアを出てはいるものの、まだまだ改良していく部分が多いです。

O杉
浜松北高地学部天文班 - 学校祭準備に大忙し~第一次企画書~
17:17:59 Top↑
今日は休日の地学部にしては異例の生産的な話し合いがありました
とくにいつも人の食べ物盗んでばっかだったと思っていた人が外装班でまじめに働いていたりしていたので、人ってよくわかりません

テーマは恐竜ですが、その中でYSFlightSimulator2000というフライトシミュレータを使おうと思っています
マップはY介が作りますが、恐竜などのオブジェクトは自分で用意しようと思っています
いちおうネットでセイスモサウルスの3Dを見つけ、いちどメタセコファイルに変換してそのあとでsrfに変換しました
フライトシミュレータ内で見るとこんな感じです
20070414223942.jpg



あと会議室(チャットルーム)も作りました

M浦
浜松北高地学部天文班 - めずらしく生産的な話し合い
22:39:55 Top↑
今日、学校祭の企画を始めました

とりあえず外装班、総務班、アトラクション班に分かれて活動を行っていきます


そういえばAAOIFSが不調だったのは、浜松市が政令指定都市になって住所に区が入り、天気データが落とせなかったためでした
今は修正してバージョン2.21ができています
浜松北高地学部天文班 - 学校祭責任者です 一応天文班長です
20:23:54 Top↑
今日は新入生の正式な仮入部の日であり、多くの新入生が仮入部をしてくれました。これで新しくS宮部長率いる地学部が構成されました。(もちろん、本入部の際にもっと入部してくれるといいのですが。)
また、今日から学校祭に向けての組織を決め、それぞれ総務、外装、アトラクションの班に分かれて活動を始めました。
だんだん忙しくなってきそうです。

P・S インターネットの記事で適当なことを書いて申し訳ありませんでした。

O杉
浜松北高地学部天文班 - 新入生仮入部~学校祭へ
17:57:59 Top↑
アクセス解析とかカウンタから推測すると新入生の人たちが部活紹介のとこに書いたQRコードでうちのサイトに来てくれているみたいです

あと今日は何人か仮入部したみたいですね


学校祭のほうは今日責任者会があって今日から忙しくなりそうです
第一次企画書の提出期限は来週の金曜日です


あと機能の記事でO杉君がよくわかってないみたいなので正しく書きます
インターネットができなかったのは調子が悪かったんではなく、情報指導部がフィルタリングをかけるためにいじったからで、
インターネットができるようになったのは、彼らがパソコンのほうも設定したからです

M浦
浜松北高地学部天文班 - いちおう天文班長です しかも学校祭責任者です
20:27:11 Top↑
2007.04.12 新入生仮入部
今日、地学部に数人の新入生が仮入部をしてくれました。
これまでにも20人以上の人が部活見学に来てくれましたが、今回地学部に仮入部があったことで、希望が見えてきたような気がします。

O杉
浜松北高地学部天文班 - 新入生仮入部
17:02:48 Top↑
今まで地学部のパソコンのインターネットの調子が悪く接続できませんでしたが、今日、情報指導部の先生のおかげでインターネットが復活しました。これでまた通常通り部活を進めることができるようになりました。

O杉
浜松北高地学部天文班 - インターネット復活!!!
17:25:32 Top↑
2007.04.10 部員勧誘
20070410142217
勧誘のためにTシャツで体育館裏に来ています。
寒いです。
来たれ、新入生!!
浜松北高地学部天文班 - 部員勧誘
14:22:17 Top↑
2007.04.07 新入生の方へ
部活動紹介は期待していてください

M浦
浜松北高地学部天文班 - 新入生の方へ
12:09:57 Top↑
2007.04.06 部員勧誘
今日は部員勧誘しました。入学式なんで。
色々なデマが飛び交って色々大変だったんですが…;
それはともかく、なかなかみんな…
パンダが冴えていたと…(;・ω・)

一目見ただけでは地学部と分らない異様な感じでした。
たくさん入るといいな~。

P,S
…今日は皆で大人気ないことをしました。
反省するけど後悔してません(オイ;
浜松北高地学部天文班 - 部員勧誘
20:57:05 Top↑
2007.04.02
いま亡命先(嘘)から帰国(できませんね;)してチラシを見たんですが・・・・
コレだけ見るとウチの部活は女子が多そうに見えるので不思議です;
情報操作か…っ!!?(違う)



M友
浜松北高地学部天文班 -
18:29:18 Top↑
2007.04.02 勧誘の季節
Image0002.png


勧誘用のビラが完成しました

M浦
浜松北高地学部天文班 - 勧誘の季節
15:11:25 Top↑
