浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
2007.09.29 論文提出
今日、AAOIFSの秋バージョンを新たに加えた論文を提出しました。

次の日駿台IFがあるのに頑張ってくれたS宮先輩のおかげです。

これからは研究発表会のパワーポイントとパネル作りと研究を進めて行きたいと思います(^^)

またKZ班もパネルづくりを進めていきます。

O田
浜松北高地学部天文班 - 論文提出
12:18:32 Top↑
2007.09.20 論文完成!!
AAOIFS班の論文が完成しました!!
表紙をまだ貼ってないので完璧じゃあありませんが、9/25までには余裕で論文が届くはずです。。やったね!!
去年の教訓を今年の論文作成に生かせて本当に良かったです。

S宮
浜松北高地学部天文班 - 論文完成!!
22:35:59 Top↑
2007.09.18 AAOIFSのほう
昨日から家で書いて、論文はそろそろ終わりそうです

S宮は締め切りをだいぶ過ぎたけどなんとか仕事は終えたようです

ページ数は昨日100ページを超えました。まだ増えます

M浦
浜松北高地学部天文班 - AAOIFSのほう
08:31:34 Top↑
9月15日に運動会が行われ、その準備期間はなかなか部活ができませんでした。
それで、ブログの更新ができなくて残念です(´Д`;)

そして、運動会が終わったので、久しぶりに部活をしました。
締め切りに追われているので、皆忙しそうにしています。

KZ班は先週論文を一応一通り書き終えたので、誤字・脱字がないかをKZ班全員で読み直してチェックしました。読み直しは大切です。
よくここまで書きあげたなぁ…というのが正直な感想です。
あと写真がまだ足りないので、近々写真を撮りたいと思います。

AAOIFS班も同じく論文を書いていました。
詳しいことはAAOIFS班の人が報告をしてくれるはずです。
とにかく与えられたノルマを一生懸命こなしています。

では今週も論文完成をがんばります!!(*^∀^*)

O田
浜松北高地学部天文班 - 運動会が終わって…
00:56:38 Top↑
先日KZ班からAAOIFS班に移動になりました…(;・ω・)
さっそく月の明るさと月齢の関係について調査中です!案の定輝面比には比例しませんでした_| ̄|○ ちょっと面倒ですが頑張ります。
 
そのせいもあって近頃エクセルでの小技が増えましたwww
やっぱりPCは使ってるのが一番早く上達していくものなんですね;
ネットばかりじゃなくて今度はラテッ〇スとかにも挑戦しようと思ってます(+.+) 精進精進…。


Zきぃ
浜松北高地学部天文班 - 急成長??(o^∀')b
21:46:42 Top↑
2007.09.04 2学期START!!
楽しかった8月も終わり、忙しい9月に入りました。
まず、論文提出に向けてしっかりと計画を立てました。

しかし、運動会の練習があって、皆とても忙しいのです。
これぞ勉強・部活・行事、3つの両立…という感じです。(´Д`;)

こんな毎日忙しいときても、論文はしっかり完成へと近付けていきたいと思います。
運動会終わっても、さらに部活が大変になるということなので、全員が力を合わせてがんばって、この大変な9月を乗り切っていきたいです。

O田
浜松北高地学部天文班 - 2学期START!!
01:22:53 Top↑
