浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は有意義な部活時間を過ごすことができました。

昨日3学期にやることを洗い出したら、たくさん見つかったのだ。

これはいけないと思って、計画をたてました。

そして今日は充電問題について話し合いました。

ソーラーパネルの活用とか考えたが、結局電池が長持ちする鉛蓄電池の方向でいこうと思います。

明日から部活ができないので、とりあえず各自で調べていきます。

O田
浜松北高地学部天文班 - 問題解決のために
23:57:13 Top↑
コンセプトは同じで、より高度な、人物向けのアルゴリズムの開発を行っています。



もう一人くらいプログラマーがいると楽なんですがね。




M浦
浜松北高地学部天文班 - 合成写真入り新聞自(ry
23:26:16 Top↑
2008.01.16 疲労感
今日は久し振りに部活らしいことをしました

でも体育のせいなのか、みんな疲れていました…

まずパソコンが返って来て、データをとることができるようになりました

今日は天気記録の方法を学び、明日は早速今までのをやっていきます

2008年冬バージョンができるようにやることはたくさんあるけど、今週は頑張っていきたいと思います(・∀・)

O田
浜松北高地学部天文班 - 疲労感
08:11:23 Top↑
今日は快晴で寒い日となりました。

外に出るのが、嫌になります…

今日はPVや今後の予定について考えました。

今週の火曜日からは今までとってきたデータを担当ごとに解析していきます。

また、安定したデータ収集のためにも充電方法も早急に調べます。

中間報告はまた火曜にします…(´A`)

O田
浜松北高地学部天文班 - ストーブ必需日
20:05:14 Top↑
2008.01.12 まったり
3学期というものは時間が短くて、特に忙しいこともないので、今の部活は地道にこつこつとっていう感じです

今のところはデータが消えないように電池を毎日交換することが大切な活動です

でも、毎日電池を変えなければいけないという課題は解決しなければ…と3連休を前にして改めて思いました

これから1年だけだから、ただ去年の活動を引き継ぐだけじゃなくて、新たに活動しなきゃね

わたしも言うけど、浜松北高地学部天文班についての質問はどんどんしてくださいね☆

この部活に入れば、充実した生活が送れますよ(・∀・)ノ

蜻蛉を見てこのブログに来てくれた人ありがとうー配られていないからまだ早いか

この部活は本当にいい部活ですよー

ありがとうー

O田
浜松北高地学部天文班 - まったり
18:14:50 Top↑
2008.01.10 追記
もし新入生あるいは希望者の人にお伝えしたい事があります。

是非、質問など気軽にどうぞ。

学祭や合唱や運動会についてや宿題について、その他色々随時受け付けています。

と言うか、是非このブログ見つけて下さい(・ω・;)

以上T邨でした。
浜松北高地学部天文班 - 追記
23:31:13 Top↑
2008.01.10 今日は
電池を変えて、事故により壊れた棚の扉を直そうと奮闘しました。
結果は…微妙でした。

まぁ直ったといえば直ったかな

後パソコンを情報の先生に提出しました。早く直ると良いです


…そういえば地学部って不具合だったり壊れたるするものが多いですね。

後、携帯サイト=モブログのスキン(テンプレート)を変えました。

今日はこれで終わりです。

T邨
浜松北高地学部天文班 - 今日は
19:13:49 Top↑
2学期は活動が具体的だった割にブログの更新が出来なかったので、3学期は毎日更新していきたいと思います

ブログは過去のことを残すので、過去を振り返る分には大切なものです…


と書いていると、無駄話が始まってまだこの記事序盤が長ったらしくなりそうなので、ここで活動報告

月曜日は地獄の課題テスト後、3学期の部活最初でした

予想外の雨だったので、データ収集は明日となりました

火曜日はAAOIFSの起動をしました

それで、パソコンで毎日収集しなくてもデータが長持ちするようにロガーのデータの間隔を5秒から10秒に変えました

今日はすぐロガーが動かなかったので屋上はやっぱり寒かったと実感しました

あと新入生勧誘PVを考えなければいけないと話題にでてきたので、研究の合間になるべく早く考えます

来年度は新入生が沢山入ってほしいので…(*^_^*)

そんな感じで活動報告を終えます☆

追加ですが、2年生は合成写真プログラムの活動を遅くまでしていました

来年は部活に多くのエネルギーを注げるような先輩になりたいです

研究も勉強も百人一首も…毎日の努力の積み重ねが大切ですね(>_<)

O田
浜松北高地学部天文班 - 3学期活動開始
02:30:33 Top↑
携帯でちゃんと見れるか確認してみたら

あまり綺麗にすっきり納まっていなかったので

変えようと思います。

携帯のスキン
浜松北高地学部天文班 - 明けましておめでとう御座います。
20:07:46 Top↑
2008.01.02 2008年
少々遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

今年も地学部天文班をよろしくお願いします

今年の目標としては、新1年生が沢山入ってきて、学祭ではグランプリと大衆賞をとり、研究が進み、大会に出られるよう精進していきたいと思います

今年も充実した日々がすごせますように

O田
浜松北高地学部天文班 - 2008年
11:02:47 Top↑
