浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
さて、ミニパトに見つかったら普通に咎められる行為をしながら帰宅した副部長です。でも大抵の人間がやっていることなのであんまり気にしないことにします。

で、今日の外装班はまず製作物を完成させて旧体育館へ搬入をしました。やー、できてよかった。これで作業場のスペースが空きました。あとどこの班が作業場を必要としているかは知りませんが……; その後は昼飯を挟んでフローリングの作成。会計をちっと圧迫してしまいました。ごめんね。明日は壁の作成を行います。てか壁紙がないらしいんですがまさかまさかのペンキですかね。どっかから捻出できないもんなんでしょうか、ホントに。

今日の閣下はどうやら書くことがたくさんあるようなので私はこのあたりで失礼させてもらいます。恐らく彼女のことだから軽く3,40行書いてくれることでしょう。楽しみに待っています。
では。
浜松北高地学部天文班 - 雨の中きゅるきゅるとチャリをこぎました。
18:00:31 Top↑
こんばんは、とにかく眠い副部長です。そして今日も当ブログは思いっきり過疎ってる……おかしい、地学部員全員が一日一回閲覧すればこんな状態になるはずはないのに……。

本日は副部長は総務の代理と塾の面談でほとんど部活に参加しませんでした。やー、申し訳ない。しかし、外装班の報告をば。明日の搬入にはどうやら間に合いそうな按配で何よりです。あと残る課題はフローリングシートぐらいですかね。このまま何事もなければいいんですが。きっと大丈夫でしょう、うん。

内装班とかが忙しそうなので、まー、皆さん協力して一つ一つ段階的かつ確実に物事を片付けていきましょう。どこも手一杯っちゃ手一杯な気はしないでもないんですが。

あと、体調管理はきちんとするように。ようやく折り返し地点まで来ました。しかし、ま・だ、半分残っているんです。無理せず休息を自主的にとることができるのも能力の内ですよ。

以上、まぶたがすでに半分以上下がっている副部長でした。あー、おやすみなさい。
浜松北高地学部天文班 - 眠気と戦いながらの文章です
23:45:07 Top↑
早速ですが、天候が今まで天気予報と反しているために喜んでいる者です。でも、明日は本当に雨が降りそうですね…いや、降っては困ります

学祭作業ではないですが、今日は、途中で3年生全員が卒業写真を撮るために、地学室に集合していました。本当にこれが3年生が集まる最後ですかね…

ではでは学祭の活動報告。
内装は、壁ではないものも始まりましたね。昨日の公約通りですね
外装と重製作の人達すみません、今日の活動わからないので、飛ばさせていただきます
模型は、色塗りお疲れ様でした。明日からはもっと大変になるので、頑張って下さいな。あと、自分のほうはとりあえず本体は明日完成させます。自分では良い出来だと思います
PV班は、私の製作物完了までもうしばらくおまちください…

今日は文章が短く内容が薄いですが、もう体力が残っていないので明日に向けて落ちます…
学祭まであと8日!

O田
浜松北高地学部天文班 - 学祭作業~その7
21:09:31 Top↑
やっと久しぶりにPCから更新することができました!…アクセス見ると本当に部員しか来ていないでしょうか…と思わせます。。目指せ12345、というのにまだまだです(汗;
…いや、もちろんこういうことを書きたかったわけではありません。メインは今日の活動報告ですよ(∵)

今日の天気予報は「雨」で、案の定朝は雨が降ったわけですよ。しかし、午後には止んだではないですか!よかったです。しかし、「止んだ」というところを、私は「病んだ」と書き直したいほど末期症状が出ましてね、ずっと地学室で作業していたわけでしたよ…すみませんね(涙;
そういえば、今日の地学部員は全体的に調子が悪かったそうで、あと学祭まで1週間もあるのに、お疲れモードでした…果たして体力が持つのだろうか、いや、もたn(ry

ここまで具体的な活動報告がなくてすみません(ぺこっ…英語?の先生のように、スイッチが入ると止まらなくなるんですよ、これぞPCの恐怖(反省;…自重しますぅ。。あまり暴走するといけませんから

内装班は、ひたすら壁壁壁。明日からは壁小物壁となることを願います。
重制作班は、作業場あまり行かないからわからないですけど、昨日のペンキ塗りのように頑張ってください
外装班は、ハプニング続きでしたが、これからも負けないように頑張ってください
模型班は、着色開始したので、クオリティーの高さをみんなに見せてやりましょう
PV班は、部長さんレコーディング頑張れ!天文班長さん、素敵な編集ありがとう

明日は金曜日で、片付けのプレッシャーを感じないので、特に内装班の壁など地学部員の皆さん、体力的にも精神的にも辛いですが頑張っていきましょう
学祭まであと9日!!

O田
浜松北高地学部天文班 - 学祭作業~その6
22:06:19 Top↑
今日の副部長の観察日記は体調不良によりお休みにします。しかし最近過疎化しているから大丈夫なはず……。
浜松北高地学部天文班 - 一応生存報告をば
21:53:01 Top↑
今来たところなんですけれど、私の時点でまだ本日7アクセスでした……。いやー。みんな来てー。

今日もよく働きました。働き蟻の副部長はもりもり働きました。そろそろ兵隊蟻に昇格したいです。

で。
最近内容が軽めなのは過疎化と同じマテリアルの連続に原因があります。だって作業自体が劇的に進むわけでもありませんし、特別おかしな事件が起きるわけでもありません(起こらなくていいんですが)。なので、毎日更新をしていると書く側の意志も段々と萎えてくるわけなんですね。ここは一応公式HPですから阿呆なこと書き散らすわけにもいきませんし。閣下の熱意の源が知りたいです。

まぁ、そんなことを言いつつも作業報告をば。
今日は扉を塗装しました。しかし見張りをつけていなかったせいでちょいと問題が。明日ちゃっちゃと修正せねばなりません。あと、看板は、そこそこ良い感じの出来栄え。文字のフォント選びに苦労しましたが。旗はK之郷さん頑張ってください。でさー、壁紙とフローリングどうしましょうね。ああ、小説と勉強と部活の板ばさみな副部長はいろいろと辛いです。

誰か解放してください。トランキライザーがほしいです。ではでは。

浜松北高地学部天文班 - ちょ、これ、ないわ
20:16:34 Top↑
今日の活動報告は、筆者がテストのダメージが大きいなどの悩みを非常に持ち、精神不安定なため、お休みされていただきます…

でもこれだけは書きます…今日はペンキ頑張りました。明日は絵の具で仕上げする予定です。あと会計の仕事も明日にはやります。

明日は本当に雨なのでしょうか…せめて土日には雨が降らないことを望みます(≧人≦)
学祭まであと10日!

O田
浜松北高地学部天文班 - 学祭作業~その5
20:10:34 Top↑
こんばんは。塾帰りの副部長です。タイトル決めね、確かに面倒くさいでしょね、正味な話。私自身もその場でパッと思いついたのを適当に書いておくことにしています。だからロクなタイトルがありません。括弧笑い、です。

今日の外装班は、まず靴箱を一年生二人が仕上げてくれました。これで小物が一つ片付きました。なかなかハッピーです。あと、追加の細い木材と旗の塗装をしました。前者はペンキ、後者はスプレーでやりました。しかし如何せん、スプレーがうまくいかなくて……また明日ちょこちょこと修正を加えることにします。括弧汗、です。

でもまぁ、作業スケジュールと比べてみると順調っぽいので何とかなるでしょう。……木目シートの件が済めばの話ですが。括弧泣き、です。

今回は新感覚な表現技法を実験的に取り入れてみました。と言うと何か面白いことやった風に聞こえますが、実際そんなことなかったのはここまで読んだ人なら分かっているでしょう。括弧苦笑い、です。

いい加減くどくなってきたのでここら辺で自重しておきます。ではでは~。
浜松北高地学部天文班 - 減台の罠と現在進行形で戦っている副部長が通ります。
21:37:50 Top↑
今日は、短い授業と特別講義で疲労感が少なかったが、やっぱり溜まっている疲れは溜まったままです…でも学祭作業はまだまだ続きます

作業内容としては、まず会計で新規木材と塩ビクランプ代を払いに行きました。キツい予算の中ですが、なんとか最終的には無事で良かったです

その後は、昨日の続きをしました…いや、これでもちゃんと作業進んでいるんですよ…最低でも人一人分は働きたいものですね。明日の作業は天候次第ですかね…

他の製作物の感想を言うと、「クオリティ高っ」と思いますね。さすが地学部だねーなんて私も言いたくなります。

でも大変なのは、やっぱり壁ですかね。健闘を祈ります…いや、来週になったら手伝おうかと思っています

今日も皆さんお疲れ様でした
学祭まであと11日!

O田
浜松北高地学部天文班 - 学祭作業~その4
21:04:57 Top↑
私は決して休むことはありませんよ!更新が遅いのは、通学時間が長いから…としておきましょうか…言い訳になりませんが。とにかく質を高めるには、時間は大切ですよ、作業も同じで。

今日は、授業後での初めての作業で、時間が3時間位しかできなくて、全体的にあまり進みませんでした…

今日の作業のメインといえば、やっぱり塩ビ配布です。私はずっと作業してたので、活動内容はよく分かりませんでしたが、ほぼ全員協力して行っていたそうです。詳しいは他の人に頼みます

その間、地学室では模型班と外装班が活動していました。まるで女の園でした…男子禁制ですか…

外装班は、100均で買った木目テープとやらと格闘していました

模型班は、昨日に引き続き一生懸命厚紙を切っていました。やっとメインの細かい作業が終わる目処がたってきました。まだまだ安心はできませんが…

私の作業は、手伝いがいない中、組み立てしました。計画段階では本当にできるか不安でしたが、上手くできそうです

後一つ、模型班の製作物の製作が始まりました。重製作班の仕事が明日までなかったので、1年生にやってもらいました。果たして出来るのでしょうか?

こう振り返ってみると、作業は不安だらけですね…あと10日しかありませんから…平日は何もできませんし

明日も時間が短いですか、精一杯やって行きましょう!

あと、毎回タイトル適当ですみません…タイトル考えているうちに書きたいこと忘れてしまいそうで。内容は少ないですが、なるべく更新していこうと思います。よろしくお願いします!

O田
浜松北高地学部天文班 - 学祭作業~その3
20:43:01 Top↑
こんばんは、副部長です。今朝知り合いの先輩に「ブログ頑張ってるね」と言われました。……恥ずかしいです。しかしだからと言って内容が変わるわけじゃないんですが。うう。

今日はみんなで頑張って塩ビを運びました。疲れました。なんですかあの量。手伝ってくれた人ありがとうございました。もーね、普段使ってない筋肉使いまくっていて本当にグロッキー状態ですよ。明日の特別講義の講師の方、マジでありがとうございます。いや、具体的に何がありがとうかは言えませんが、1時間半もわざわざ午後の授業分喋ってくれることに感謝です。皆さんも体はゆっくりと休めましょう。

昨日は書きすぎたので今日は短く。ところでまだ閣下が来ていませんがもしかしたらお休みですかね。ヒツジさん2世にも早く来てほしいところです。

ではでは~。
浜松北高地学部天文班 - 塩ビってなんであんなに重いんでしょうね。
20:01:31 Top↑
今日も頑張った副部長です。でも他の皆さんの方が3,14倍くらい頑張っていた気がします。おかげで良い感じに作業が進んでいます。いえい。

今日の午前中は靴箱の仕上げと旗を縫うのをやりました。旗の方に関してはまったく役立たずでどうもすいません。半返し縫いができる人がいて本当に良かった。助かりました。てーか、K之郷さんが事情によりお休みだったもんで私一人ではいろいろと判断しかねる部分があって大変でした。明日からはもうちょっと楽になってくれるといいなぁ(ぼそっとね。はい、本当に心のぼやきですから気にしないで)。

午後は閣下と塗装場でペンキ塗り塗り塗り。多分一番ミスったのは私です。しかしここは『自分不器用ですから』とか何とか言って回避させてください。朴訥さが私の個性なん……です……よ?(本当にそうかな?)まぁでもドア一枚を除いて他の木材は全部塗れたんでかなり重畳と言えるでしょう。僥倖僥倖。

恐らく外装班は今後問題が起きない限り(とか何とか言っちゃって起きるんだよなあコレが。起きないことを切に祈りますが)大分時間が余ります。だもんで後半は他の班のお手伝いをバンバンしますよ。ええ、体力の続くところまでは。皆さん、体が基本ですからね! 辛いと思ったら休みはとりましょう。無理して当日だけお休みなんてのが一番アレなパターンですからね! と言っても出るんですが……。とにかく当日は全員参加! はしゃぎまくって良い思い出を作りましょうね! 

んで最後に他の班の話をちょろっと。あんまよくは知らんのですが……。えと、PV班はかなり進んだようですね。コスプレ姿の似合いっぷりに驚きました。いやあ、きちんと形になるもんなんですねえ。内装班はちょっとスケジュールがきつ目らしいです汗作る物多いですもんね。早く助太刀せねば! と思うわけですぅ。模型班も同様らしく。ジオラマ製作のクオリティはこのまま落ちないと良いなぁ。重製作班は作業場にでかい物を次々と並べていきますね。アトラクションの完成が待ち遠しいです。体力勝負頑張ってください。

一応全部の班をフォローした気はします。うん、やっぱり各班長さんたち来て。責任者だって一度もこんに顔出してないしさ。呼んでいるなら書いてくださいよぉ。今回は自重気味に書きましたがまたいつ暴走するか分かりませんよ?? と軽くカマをかけます。

こんなにたくさん文章を書いたところで一体何人の人がこの記事を読むのか定かでないところがブログの痛い点ですね。どの記事にも一拍手入れてくれている仮名Xさんはいつもどうも(私個人の見解では特定の一人がどの記事にも拍手を投下しているということになっています。違っていたらごめんなさい)。
ではでは、明日からも頑張っていきましょう!! テストの結果は追試以外ならあんまり気にしないように!
浜松北高地学部天文班 - あやうく書き忘れるところでした。
22:46:29 Top↑
今日も一日中作業して、とても疲れました…最後の全片付けは特に部員の体力を一層消費させました

今日の模型班の活動報告します。
私が製作担当の例のものは、内側の着色をしました。その際に、皆忙しかったので、外装班の人達一緒にと外でペンキを塗りました。地学部では、今年初塗りです!ペンキ塗りというものは、トラブルが最も多いものです。やっぱり案の定トラブル続きでした。ブルーシートをとりにいくにも、ペンキを開けるのにも、ブルーシートにこぼしてしまった処理も、大変でした…外装班の皆さん、ありがとうございました

あと、1年生のほうの模型のほうは責任者が進行状況を心配していたので、明日も頑張りましょう。丁寧でとてもいいですよ!

では、他の班についてもカメラマンの立場として書いていきたいと思います。

まず内装から。段ボールに囲まれて、単純な作業は大変そうでした。本当に出来るのか不安です…

次にPV班。やっと撮影開始しました。あまり書くとネタバレしてしまうので、少々ぼかしますが、部長の衣装姿は、とても似合っていましたo(^-^)oこれから編集だそうで、完成が楽しみです。

重製作は、作業場で皆の見えないところで、重労働してお疲れ様です。製作が順調なようです。

そんな感じで、疲労困憊で終了しました。明日は授業があります(多分テスト返しで終わります)今日はゆっくり休んで、また明日からも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします

O田
浜松北高地学部天文班 - 学祭作業~その2
18:18:45 Top↑
ではでは、今日の活動について書いて行きたいと思います…私はずっと地学室にいたので、模型班など様々な様子を書いて行きたいと思います。

とりあえず最初は自分が作業した起承転結の「転」から「結」に繋ぐところの製作物(内容は当日までお楽しみに!)を 作りました。今日は本格的な作業が実質初日なので、誰も有志がいないかなーと思ったら、意外と1年生が手伝ってくれて本当に助かりました[∀*]。実際のところ、予定よりかなり進んだんです(;・A・*)久し振りに障子のりの触感を体感して、去年の外装班を思い出しました。明日は本当は着色したいけど雨だし人手が少ないと予想されるので、多分サブの製作物をやると思います。雨は本当に困ります…あと、1年生の製作はどうでしょうかね?丸投げですみません(´A`)明日も頑張りましょう!

あと、他の班も様子をわかる範囲で書いて行きたいと思います。まず内装から。今日は去年の反省点として大変だった壁の製作をしていました。しかし、ハプニング続出でした…ガムテープが1日で底をつき、壁紙は足りないし…ちょっと不安です。ガムテープは、買って来てくれてありがとう!こちらとしても助かりました(*^_^*)衣装も、布きりから家庭教室での縫いまで頑張って行っていました

次は重製作班。この作業は作業場でやっていたので、詳しい様子は分かりませんでしたが、順調なようで、1年生の働きっぷりに感心します。

PV班は、明日から撮影をやるそうです。今年も乞うご期待です!

ここまで外装班以外の説明を終えたつもりです。外装班の内容は副部長さんが毎回存分にかいてあるので、特にここではいいでしょう。展示の顔として頑張って下さい

そんな感じで、今日の作業は終わりました。明日も同じように頑張りましょう!雨で大変ですけど、雨が止むように、みんなでてるてる坊主作りましょう。私はすでに携帯の待受にいますよ(∀)

ではまた明日のこの時間に会いましょう(多分…)ノシ

O田
浜松北高地学部天文班 - 学祭作業~その1
19:58:30 Top↑
タイトルどおりにお茶目な副部長です。あー、辛かった。

今日は朝の八時から地学室に集まって作業でした。外装班の午前中はまず扉のパーツを作って、それから買出しというコンボ。ダイソー遠い汗しかも結局買えなかったしね! T内たちありがとうね。でもまだ足りないんで何とかせねば。まあ、比較的時間の余裕はある班なので(本当か?)また機会を見て買出しに行きますよ。午後は靴箱を製作。一年生たちが頑張ってくれたおかげでほぼ完成しました。もーね、計画以上のスピードですよ。やった、この調子だ。

他の班もかなり順調なようで。いいですね、追い風がびゅんびゅん吹いている気がします。てーか、他の班の人も来てどんどん書いていってくださいよ。ねえ、みんなでこのサイトを盛り上げていきましょうよ。テスト期間中は更新0に近かったですからね(副部長は追試と非追試の狭間で闘っていたのです。一年生、こんな人間にはならないように!)。私と閣下の目標は毎日更新です。つーわけで閣下、よろしくお願いします。

明日も雨らしくてちっとユーウツですけど(N村頑張れ。N藤もファイト)みんなテンション上げてはしゃいでいきましょう。地学部の宴はまだ始まったばかりです。


では、なぜか()を乱発してしまった副部長でした。二年生へ、あのさ、他の班についても書いていい? いいなら明日からは書きまくっちゃうよ、まじ。
ではでは。
浜松北高地学部天文班 - 携帯を忘れて痛い目を見ました。ちいぃ。
18:44:45 Top↑
2008.05.23 ひさびさです
超を7つつけてもまだ足りないほど超超超超超超超久しぶりにこのブログに舞い戻ってきました副部長です。そこ、「別に来なくても良いよ」とかぼそっと言うのやめてください。これも楽しみの一つなんですよ。

で、北高は中間テストも終わり、今日から作業解禁。いやー、テストね。追試は食らわないよう計算して勉強したから何とか大丈夫だとは思うんですが……。ちなみに地学部全体の追試率はかなり低いです。さすが最強の文化部。

そうそう、企画賞、今年獲れました! やりました。数多の敵を打ち倒しての勝利です。これを発奮材の一つとして明日からの作業、頑張っていきましょうね! 目指すは三冠ですよ。いや、大衆賞はきつくね? とかは言っちゃいけないのです。そんなこと言う口は私があーしてこーしてそーしてやります。目標は大きく持っていきましょう!


久々すぎて文章打つの、すごい疲れました。アレ? この副部長久々のたんびに同じこと言ってない? とか思ったらいけませんよ。そんな心は私がパンしてピンしてプンしてやります。文章量が短いのもいつものことです。

では、ポスター描いて憤死しそうになった副部長でした。見ても決して、うわあ何この変な絵あたしの方がもっとうまく描けるし~☆とか感想を述べてはいけません。そんな正直者は私がニャンしてニュンしてニョ(以下略)
浜松北高地学部天文班 - ひさびさです
21:28:03 Top↑
2008.05.23 作業解禁
今日から学祭モードに入ります地学部です。テストから180°たった数時間で一転した感じこの2週間が始まりました。

作業解禁の前に、恒例の企画書発表で、地学部は今年も「1位」とることができました。努力が報われてよかったです。地学部の先輩達が多いクラスも1位だったそうで、おめでとうございます。地学部員が3年生になると、すごい発揮できるんだと思いました。

とりあえず今日は買い出しや広告ボーンづくりなど材料の調達を存分にやりました。買い出しは、いろいろなトラブルもありましたが、無事に買い揃えることができました。会計も予算より安くすんだことに安心しています。

皆さん、睡眠不足などによるテスト疲れの中お疲れ様でした。また明日本格的な作業に入るので、今日くらいはゆっくり休むのがいいかと。

明日も8時から夕方まで、めいいっぱい時間が余る勢いでやっていきましょ!

最後に掲示用ポスターができました!絵は副部長さんがかいてくれました。残念ながら完成したところは私もみていないので、当日のお楽しみ、としましょう

今日の出来事が多すぎて書ききれませんでしたが、ここで終わりにしたいと思います。明日以降も書ききれないほどの思い出ができることを期待して…また明日ノシ

O田
浜松北高地学部天文班 - 作業解禁
21:16:46 Top↑
約1週間ぶりの更新です。この間は最終企画書も終わり、テスト勉強していて、特記するような事はありませんでした。

しかし、今日書くことにしたのは、アメリカのアトランタで行われたISEFに出場した3年生の先輩たちが昨日日本に帰ってきて、今日久し振りに先輩に会いました。そして、久々に先輩たちが集まって、歓迎しました。

先輩の素晴らしい成績は、上記参照(実績)ということで、本当にすごい先輩だなぁ…と改めて思いました。

今後の予定としては、明後日テストが始まり、今週の金曜日には待ちに待った作業解禁の日です。それまでにいろいろ練っておかなければ…

では勉強に戻ります


O田
浜松北高地学部天文班 - 先輩達と久し振りに会った日
20:47:05 Top↑
いろいろとイエローカード気味の副部長です。にゃー。
さあ、いよいよテスト週間です。毎回毎回どうにも勉強だけに集中できないんですが今回はやります。
みんなー、テスト終わったら肉体的に死ぬほど忙しくなるから今のうちに頭脳労働でもしておこー。
さて。では勉強に戻るとします。
浜松北高地学部天文班 - 今頃先輩方はアメリカで何やってるんだろうなとふと思いました。
21:39:47 Top↑
2008.05.11 旅立ちの日
今日は、先輩たちがISEFに出場するためにアメリカのアトランタまで出発します!

これが終わると、先輩たちが引退となります。これからいつもいた先輩たちがいなくなってしまうと思うと、寂しいです(;_;)

M浦先輩、I上先輩、Zっきぃ先輩、この世界大会でベストを尽くして下さいっ!後輩全員で応援しています(*´∀`*)

O田
... 続きを読む
浜松北高地学部天文班 - 旅立ちの日
04:06:06 Top↑
明日の天気予報な話なんですが、オール雨マークでどうしようもない気がします。副部長です。
このままだと中止の可能性が高いわけなんですね、まったく。あああ、どうしてもう一週間早く開催できなかったのでしょう。まあ、中間管理職な人も大変だと言うことも分かってはいるんですが。

でもまあ、今回できなくてもまだまだ機会はあるわけなんで(特に天文班に入った場合)あんまりへこまないでいきましょう。私は正直へこんでいるけどな! 何このピンポイント・バッド・ウェザー。
皆さん、今のうちからてるてる坊主でも作って逆雨乞いに励みましょう。ほれほれ雨降んな。

ちなみにヨーロッパとかでテニスの試合と雨雲がダブるときはヘリか何かで雨雲をどっかに追っ払うらしいです。羨ましいですね、地学部員の中に自家用ヘリがあるという人は今すぐ私のところまで。憎き雨雲の野郎もとい不倶戴天を蹴散らしてやりましょう。

別に書くソースがほとんど無くても案外ブログって書けるもんなんですね。びっくりしました。
あ、そうそう。谷下班もつい最近更新したみたいですよ。一年生のみなさん、もし文章を書くことが得意な子がいたら谷下班に入って救ってやってください。
浜松北高地学部天文班 - 九回裏、1-4で三死満塁な気分です。ようするにゲームセット。
19:17:23 Top↑
今日は、最終企画書提出日でした。企画書がまだ終わらなくて、皆は昼休みも頑張っていました…ちなみに私は修学旅行の抽選で手伝うことができませんでした…もう、ありがとうございます。寝る時間削ってまで書き上げるのは大変だったと思います

授業は無事に企画書を提出できるかそわそわして、やっと運命の放課後。企画書提出期限に非常に追われていました。色塗り大変でした…手伝えるところは頑張りました。振り返ってみると、去年よりも企画書触っているような気がします。うれしいですね、携わっていることができたのは。

そして、無事に提出完了しました!最終的な枚数は、最終企画書は全部で24枚で、他にも、衣装企画書は3枚、会計の最終予算書は3枚、あとは特別許可申請書、エコロジー賞アピール用紙、非支出品リスト、塩ビ・クランプ注文書、新規木材注文書、キャスター請求書、備品請求など大量でした。

今日、こうして第一次の戦いは終わりました。しかし、次の第二次として作業が待っています。もう作業解禁までテストを挟んであと2週間後です。ここからが本番、といってもいいくらいです。
それまでは勉強とか研究とかですかね…できるときに精一杯やりましょうか!頑張りましょう!!

O田
浜松北高地学部天文班 - 最終企画書提出!
21:30:20 Top↑
副部長です。タイトルの元ネタが分かった人はその場で挙手してください。やっぱりいいです。
近況報告としては最近部内で本の貸し借りが流行っているという怪現象が起きているということでしょうね。嘘です。私が個人的にやっているだけです。貸してくれた人たちもうちょっと待って…・…。それと、村上春樹と重松清とアガサ・クリスティーのいずれかが好きな人、いたら私と2時間くらい語り明かしましょう。待っています。
で。
今日は8時過ぎまで企画書書いてました。残っていた皆さんお疲れ様です。なんつーかね、今から宿題とかやる気が起きなくて起きなくてしょうがないです。
いまいましい。 ああいまいましい。 いまいましい。
元ネタが分かった人、私のところまでカム・ヒア。です。
は、置いといて。
……置いといて何を書けばいいんだろう。駄目です、脳細胞が壊死しています。ヒツジさん、木目美しかったですよ。G馬さん、遅くまで残っててくれてありがとう。あと、あと……



『返事がない。ただの屍のようだ』
今日はホント勘弁。
浜松北高地学部天文班 - お疲れだ ああお疲れだ お疲れだ
21:38:40 Top↑
皆さんお疲れ様、そしてまだ仕事を残して帰って自宅で作業する皆さん、頑張って下さい。手伝うことができないので、激励の言葉とさせていただきます

さて、今日は最終企画書提出に向けての最後の日(提出日はほとんど時間ないので)となりました。実際に提出書類を並べてみると…おぉ多いと思いましたよ。特に製作物は量が他とは比べ物になりませんよ…こりゃ生徒会の人も見るの大変ですよ

製作物の企画書を除いても、とにかく書類が多いのですよ…タイトルやシナリオから始まり、非支出品リストなどの書類、それぞれの役割、例えば塩ビとか備責とか会計などの書類などなどもう数えきれないほどです

ちなみに会計は、ようやくリストにまとめてみて、最終的に合計とかどうなるかというところから、提出書類を書きあげて先生に印をもらうところまで全て今日やったら、もう7時は過ぎていましたよ…今日は7時間目があったので、遅くなるの覚悟でしたが。手伝い、ありがとうございましたっ

皆も色塗りで手伝えるところは羊さん監修の元で手伝っていました。今日になってこんなにもやることがあったのか…と思うくらいですよ。あぁ、なんで今までやらなかったのだろうか…その気持ちはありませんけど―これでも精一杯ですから

最後は結局全ては終わらなかったので、また昼休みにやらなきゃ―ということになって、時間も遅くなったので帰りましたけど、心配で明日の授業中はそわそわしていると思います

明日は、学校祭区切りの日です。やっぱり減点だけは勘弁です。この調子で企画書とりますよー頑張りましょう!

O田
浜松北高地学部天文班 - 最終企画書提出に向けて~前日
21:30:48 Top↑
今日でGWが終了しましたーあっという間だったような、けっこう長かったような…とにかく部活で学校祭の準備に一生懸命打ち込めたことが何よりも大変だったけど楽しくて、本当に充実していた日々でした。今思うと、勉強とか忘れてましたよ…おぉっと明日は久し振りの授業ではないですか、大変ですぉ

今日も昨日と同じく企画書を書いてもらいました。今日のわたしは電卓とお友達でした…模型の設計のときもありがとうございましたっ

あと、今日はストローが大量に登場しました。これは、塩ビの組み立てを表したもので、1年生が大活躍でした。お陰で今日中に長さや個数が明らかになりました、もうこれは、でっかいオブジェと化してましたよー

明日は普通に授業をした後に、部活時間中で全て終わらせます。今年の地学部は企画書の量が違います―ここは強調させてください、クラス展示団体もこんなにはありませんよ(きっと)

最後に、作業解禁までに体力蓄積のためにもたくさん寝ておきましょう。これが私の目標ですが、今日も寝れそうもありません…テストもあと2週間強ですから、企画書提出後は活動休止となるでしょう、あっ、今週は新入生歓迎観望会ですね☆楽しみですぅ
そういうことで、とりあえずは、また明日

O田
浜松北高地学部天文班 - 最終企画書提出に向けて~その2
22:11:48 Top↑
では、遅くなりましたが、活動報告したいと思います

感想から言うと、いよいよこの時期になってのか…と思うようになりました。つまり、企画書を書き上げるという作業が主になったということです

ここまで来るとわたしはもう出番はありません…羊さんに任せるしかないのです。ここで働く量が変わるのですよ。だから今日は、仕事がなくなった1年生にボールペンでのなぞり書きを回していました…わたしが書いていた分は自分でやっちゃいましたからね。去年はボールペン書きしか手伝えなかったので、今回は少し下書きもできてよかったです。でも直線しか書けないので、足引っ張ったらすみません…ということです

でも今年の地学部は企画書の量だけは負けませんよ。もちろん全て丁寧に書いてますよ。残り3日でどれだけ出来るかが勝負です

あと、会計の仕事も昨日から本格的に始めたので、ミスがあって時間がなくなり、減点にならないように、今日中には全て把握しておきたいところです。というか、提出ギリギリには減点が恐いので出したくないのが本音です。思ったよりも安く済む事ができそうなのは、地学部全員のお陰です。最初は本当に予算に収まるのー?って思っていましたから

最後に、今日(火曜日)には、大体の企画書を終わらせるのが目標です。会計も合計出してみます。

GW最後の休みですが、休みはありません。皆辛いですよね…。でも頑張りましょう!ゴールはすぐそこです

O田
浜松北高地学部天文班 - 最終企画書提出に向けて
00:17:50 Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
浜松北高地学部天文班 - 焼津魚センターっておっきかったんですね
17:38:21 Top↑
2008.05.05 じこ
今日は遅れて登校、企画書かいてます。
浜松北高地学部天文班 - じこ
12:20:33 Top↑
2008.05.04 事務連絡
と、いうわけなので私が更新します。誰かはもう名乗る必要がない気がするので特に名乗りません。

えとですね、多分私は明日家庭の事情によりいけない確率が高いので(もし部活に顔を出した場合親を論破できたと考えてください)外装班一年生たちにこの場を借りて一応のお願い事をしておきます。

1。K之郷さん・もしくは他の二年生に何か頼まれたらそれに従ってください。
2。東海地震について各自でまとめてきた情報を互いに交換しあい(これには他班の一年生も含まれるでしょうが)、必要・不必要の取捨選択をし、まとめておいてください。余力がありそうなら大きな紙に下書きをしてくれてもいいです。なんにせよ、情報の整理はお願いします。

優先順位は以上のとおりで。つか、メールで知らせてもよかったんですが、そrだと内容が多いし、何より面倒だったので。これくらいの記事なら別段問題ありませんよね?

さて、宿題でも今のうちに片付けておきます。では、さようなら。

浜松北高地学部天文班 - 事務連絡
16:19:01 Top↑
今日も部活があり、みんなも私も疲労困憊で企画書を書きました。実は私が書くスピードが一番遅かったりして。とりあえず最低でも下書きまでは月曜日までに終わらせます。あっちなみに明日は校舎完全閉鎖のため部活は休みになります。これでやっと学校登校連続記録は13日でストップできます。明日は一日中死んでますので、ご了承下さい、特にクラスのほうですよ。地学部はクラスに全く参加出来ないのですよ…まぁ明日みたいな休みの日しかないわけなのですが、本当に申し訳ないです…今年は2年生で引っ張らなければいけないので駄目そうです…(´A`)

そんな感じで、今日は精一杯頑張る人は頑張りましたよ。あっ、今日タイトルが決まりましたよ。タイトルはここで発表していいのだろうか?こういうWeb情報の完全なる回収は無理なので、今日の時点では公開しないことにします…もしいいじゃないと思う方、公開して下さい…

簡単に書くと、今日の活動は、企画書一本だったということです。上の文章は気にしないで下さい(´A`)頭が非常に痛いので、文章下手な上に下手かもしれません

蛇足ですが、今日カラオケ行った帰りに、浜松祭が行われていて、帰るのが容易ではありませんでした。自転車で来た羊さんは仕方なく地下通路を自転車で降りたのでしたが、階段を昇るのに苦労したところ、祭の法被を着た人達が助けてくれました。本当に優しいなぁー祭も悪くはないなぁーと思いました。ちなみにこの記事と感想は羊さんが言って、是非載せて欲しいということで載せて見ました。忙しい日々の中ですが、いい話しは癒されますo(^-^)o

あと、街中で地学部1年生に会いました。最近の部活の雰囲気は大変いいですねーどの部活にも負けませんよっ

この負けん気で、地学部は企画書狙います!とにかく明日は休みなので、テストや作業解禁前の貴重な休みとして休みます。
ブログの更新も私はしません。他の人はどうぞご自由に。

では、やっとのことで乗れた電車をこれから降りるので、ではまた明後日

O田
浜松北高地学部天文班 - 浜松祭に自転車では来てはいけません
20:09:16 Top↑
