浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日マルツで、東筑紫学園理科部方式の材料を買い、ついでにデジタルテスターを買いました
今そのテスターで、私物の太陽電池(1.5V)のやつを外に出して電圧を測ったら5.4mVでした
秋月のデータロガーの最小単位が4.6mV位で、付属のアンプで4倍くらいにはできますが、まだ出力不足です
しかし、この10倍程度の15Vの太陽電池があれば、今日の場合出力は54mV、4倍して216mVにはなりそうですが、これでも50段階程度と、ちょっと不安です
増幅回路をがんばってみようかと思います

M浦
浜松北高地学部天文班 - AAOIFS 自動記録装置
20:10:12 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/103-62498dd0
