浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
2007.06.23 人工衛星日和
今日から部活はテスト休みですが、浜松市の天文台に行ったので、そのことを書こうと思います。
今日は雲が出ていて観望会そのものはありませんでしたが、20時くらいから晴れ始めて反射望遠鏡などで木星と月を観ました。
途中、国際宇宙ステーションやハッブル望遠鏡も観ることができて絶好の人工衛星日和でした。
来月に入ると研究や合宿etc...があります。サマーにかからないよう頑張りますφ(.. )

P.S.天文班の新しい面子を引きつれて天文台に行こうと思っています。とても楽しみです。

S宮
浜松北高地学部天文班 - 人工衛星日和
23:40:06 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/107-989c403e
