浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日秋月から来たデータロガーを組み立てました

ICはソケットなんでまだましですがコネクタなどが多く、全体的に間隔が狭くて結構大変でした

液晶の組み立て済み基盤で基板上にハンダでジャンパーするところを見事に熱で焼ききりましたが、まあコンデンサかなんかの足でつないで何とかなりました

結構トラブルはありましたが3時間ほどで液晶がつきました

まだログがちゃんと取れるか試してませんが、今後やっていこうと思います

M浦
浜松北高地学部天文班 - データロガー製作
20:54:35 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/112-c4d65f6f
