浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
早速、恒星の座標化班、今日の活動を書きたいと思います。

今日のメインは、暗室で実験会で使うスペクトル実験道具の確認でした。
実験装置は、
?前回から改良を重ねてきた塩ビ製のしゃちほこ
?最初に作ったがぼろくて最近相手にしてなかった紙製のハイジ
?今日初めて登場した立派なスペクトル専用機
でした。

実験の結果、すべてスペクトルがきれいに出ていて良さそうでした。
来週の実験会が楽しみです。無事に晴れるといいのですが…
それまで論文を書けるまで書いていきたいと思います。

と、1年生の私が偉そうに書いてすみません。

O田
浜松北高地学部天文班 - KZ~実験に向けて
21:37:50 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/113-81503ca6
