浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は終業式でした。そして、いよいよ夏休みが始まります。
これから、研究が本格化しますね(^∀^)/

では恒星の座標化班の活動報告です。
前回の実験で、前の装置では光量が足りず、うまくスペクトルが出なかったので、さらに改良版を作ることになりました。
改良版は、光量を増やすため、望遠鏡の接眼レンズに取り付けるタイプにします。
今日はとりあえず、型紙を使って紙をきりました。
しかし、設計図にミスが発覚したので、今日で終わるはずの作業ができなくなり、とりあえず次の日に続きをやることに決まりました。

また、これからのために1年生での作業を任せられました。これから忙しくなるので1年生が手伝う必要があるのと、来年のためです。

話は変わりますが、天文班のみなさんへ。
このブログをぜひ更新してください。1年生もね☆(>▽<人)
谷下班のブログが毎日更新されてるようになったから…。
このブログが廃れないように…。
お願いしますm(-□-;)m

O田

スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - もうすぐ夏休みSTART!
20:49:16 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/124-1bcc5350
