浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
2007.08.01 平常部活報告
なんだか久しぶりに書く気がします。
今日もKZ班は、恒星のスペクトルを撮影するための新装置(ロッテンマイヤー)の製作をし、残りの時間を論文作成に当てました。
論文の方もなかなか時間のかかる作業なので、少しずつ早めに作成していきたいと思っています。
ただ、相変わらずはっきりとした恒星のスペクトルの撮影には成功していません・・・。
一番の基礎となるデータが取れていないのは、今の時期、正直言って苦しいところです。
どうも今年は天気が安定していないように思われます。
なんとか安定した天気が続いてくれっ!頼む!!!・・・と願っている今日この頃です。

O杉
浜松北高地学部天文班 - 平常部活報告
18:59:08 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/131-7b4e2b1f
