浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
8/12~13日に、天文班2年男子1年女子、谷下班2名の計8名で天文協会の方々と、竜頭山へ行きました。
竜頭山までの道のりは険しく、約2時間の長旅でした。
到着して、まずテントを張り、暗くなるまで、夕食を食べて待ち…
望遠鏡を組み立てて、いよいよ観察です。
天文協会の人たちが、大きい望遠鏡を使い、光害が少ないところしか肉眼で見られないような星を見せてくれました。

星がきれい…(´∀`)たくさんの星が見える…(´∀`)
流れ星もたくさん見ることができました。とても大きいのは感動した!!
これは絶対見なきゃ損です!!

ペルセウス座流星群はちょうど空が曇っていて見れませんでしたが、満天の星空を見れたので、いい思い出となりました。
テンションもやっぱりおかしくなったけど…(≧w≦;)
また来年も機会があったら、また行ってみたいな…と自分自身思っています。

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 流星☆in竜頭山
12:21:03 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/143-c77b628a
