浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は浜松南高校で大会がありました。

結果は、谷下班のチームSMK(谷下女子班)が
県大会に出場することになりました。

結果としては、
天文班は県大会の出場を逃してしまったわけですが、
まだ研究は1年目でこれからとも言えるので
頑張って色々な課題を克服していきたいと考えています。

さらに、今回の発表会は
他校(と言ってもほとんどが磐南…)の研究や
谷下班の研究についてしることができ、
とても良い刺激を受けた気がします。
高校生は意外と沢山のことができるのだと
しみじみ思いました(笑)

これからも、一生懸命自分たちの力で
色々なことを調べていきたいと、
改めて感じた一日でした。


個人的には磐南のスプライトの研究に
興味をもちました。
しかも(個人的なことですが)、
その班に知り合いがいました。

約2年ぶり??の再会でした。

T邨
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 生徒理科研究発表会西部地区大会
16:00:00 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/153-c291b395
