浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
12月23~25日に東京で行われる日本学生科学賞ICT部門の巨大パネルを作成しました。

大きさはA3の紙8枚分を並べた大きさです

さすがにいっぺんに印刷するプリンターはないので、A3の紙を印刷して両面テープで貼り付けなければいけませんでした

そんな簡単そうで実はとても難しい作業に我々は挑みました

ここで学んだことは
?丁寧な作業は少人数で行う(機械的な流れ作業では早いが正確さに欠ける)
?器用な人が行う(取り返しのつかないことになる可能性がある)
?枚数を重ねるごとに上手になる(人間「慣れ」です)

と作者がここまで考えを勝手に述べさせていただきました(∵)

学祭の作業のときもこれは大切なことになるのではないかと

あとは当日発表を頑張ってもらうだけです(・∀・)ノシ

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 巨大パネル作り
23:23:23 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/175-8dd0cd77
