浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
2008.04.17 多忙日々報告
どうも、お久し振りです。しばらく書けなかった理由としては、M浦先輩の記事がよすぎて、それに勝る内容が書けない、と思ったからです。まだみてないっていう人は絶対にみてください、特に地学部に入ってくれてわざわざ訪れてくれた1年生へ、その他の人をなにか人生がかわるような気がしますよ。
だからといって執筆活動はなかったわけではなく、本家むじなをできるだけ更新していますので、1年生が暇になったら、通行の妨害にならないようにぜひみて欲しいと思います。

私が言いたかったことは、前の記事にほとんど書かれてしまったので、今回は簡潔に書こうかと思います。
前の記事にもある通り、新入部員は23人になりました。この人数は地学部2年+3年の人数と同じ位になります。私自身大人数での活動が予想できません。
そこで問題となるのは研究です。今までは、11人を2つの班に分けて活動してきました。現在は2年5人で1つの研究をしています。しかし人数が増えて全員が研究に参加できるようにするには班を増やさなければいけません。2つにしても7、8人位になって難しいし、3つにすると今度は2年が1人になって大変になってしまいます。
まぁ今から新たな研究を考えておいて、今は学祭についてなので人数が多いという有利な状況でめざせグランプリ9連覇ですよ。
とにかく企画賞は専門職の部活に負けないように、全力を入れていきます。

明日は、1年生が本登録ということで、自己紹介をします。その後は、学祭について1年生と一緒に話し合いできるように、先輩として頑張りたいと思います。
あと、2年生はほとんど係についているので、その面も減点がないように気をつけなければいけませんね。ちなみに私は会計という大切な役なのです。皆大変です。

これからは学祭メインとなるので、研究報告は終わってからということで。
長くなりましたが、展示を精一杯頑張るので、ぜひ応援よろしくお願いします。では

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 多忙日々報告
20:58:21 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/253-bb3c144f
