浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は私が当番の日で、学校に行きました…せっかく学祭の話し合いはなかったのに、わざわざ行くのもなぁーと思いつつ、ちゃんと仕事をこなしました。

最近は天文班としての活動はデータをとるだけなので、今は学祭に専念しているということで6月半ばから頑張って行きたいと思います。
その時は、当番なくなるのかな?1年生も加わるので。でも楽するためには今は苦労しなければなりませんから
でも私はその時この研究をしているのかは、わからないですけど…新しいやつもやってみたいなーという気持ちもあるので

その当番のついでに、ジャンボエンチョーとダイソーとオレンジに行って、今年初めて実地調査に行ってみました。会計としては、ペンキ高いなぁ…と思って不安がよぎりましたが、木材とかは思ったより安いし臭いが癒されました。
これで最終予算書書けるのか不安です…明日一次予算書に関して何かあるらしいので。なんか申し訳ないです…
会計って役的の格付けは高くないけど、減点も高いし大変な仕事だと思います…地学部は力入れているけど、場所の面積ややる気に対して予算ギリギリなので、予算の時点でちゃんと考えないと予算超過なんていったらグランプリが消滅してしまいますからね

まぁそれは余談でしたが、とりあえず明日は再び最終企画書提出に向けてまとめて行きたいと思うのですが、本当に終わるか心配で夜も寝れません…って言うのは言い過ぎですが、GWの休みをとるためには今は寝不足になっても仕方ないです。
これからも一層大変になりますが、寝不足や疲労に耐えて、頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - みんなは久し振りの休みです
22:00:03 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/265-ff4d3f7d
