浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は久し振りの部活、といっても休みは1日だけでしたが
最初は先生から観望会のことについて説明がありました。天文班としては、何の恒星や惑星などが見えるかや、その星の説明も調べなくてはいけません。ちゃんと観望会初の1年生に、伝えられるように調べて行きます…これから自宅が主ですが、天文班に一つ活動が増えます。本格的にまとめるのは最終企画書の目処がたってからでしょうか。

次はいつものように班ごとに活動をしていましたが、なぜかわたしは探し物をしているついでに部室の掃除をしていました。時間はそこまでありませんけど…暇だね~と言われても本当は切羽詰まっているのです。おかげで大切な書類だとかも見つかったのですが、肝心な探し物が見つからなかったのがショックでした…でも部室の机はだいぶきれいになりましたよ。作業解禁までは部室をすぐ汚さないで欲しいものです。

そんな感じで今日の活動は終わってしまったのですが(他の人はちゃんとやってましたよ)、部員みんな、あるいは一部の人がおかしかったような気がします…だって昨日休んで元気いっぱいだもんねー
これぞ地学部だ!と感じる雰囲気が漂い始めてきているような気がします。まぁ1年生も大体慣れましたよね

明日もそんな感じで活動していきます。最終企画書提出に向けて頑張りましょう!
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 探し物は何処へ
19:32:18 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/267-0c1a0ba7
