浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は、朝から夕方まで、フルに働きましたね、皆さんお疲れ様です。でも個人的な今日の感想は、楽しかったなぁーと思いました
なんか、副部長さんが私の記事を期待しているようですが、そんなに期待しないで下さい…文脈はないと思うのでご了承下さい
では、いつものように班ごとに活動報告させていただきます。

まず模型班。
やっと終わりましたよ、例の起承転結の「結」へ向かう例のものが。でも、まだ仕組みが不完全なので、考えて行きたい思います。
それに伴い、例のもののスイッチを作り始めました。ペットボトルのキャップを使ったり、去年頃に消費した電池を使ったり、ガムテープの芯を20個も使ったりして、余りものの凄さを見せつけてもらった1日でした。あぁ、針金の代わりに使った広告ボーンを丸めていたら、指が大変痛くなり、広告ボーンの性質を知った日でもありました。
極めつけは、ガムテープの芯+古びたアルミホイル=劇物…ですね。あれはヤバかったと(汗; 花粉症以外の人はかなりむせていましたが…どうぞ嗅ぎたい人は嗅いでみて下さい…

ここまでは、自分の担当を紹介しましたが、ここからは1年生の働きっぷりを紹介をしたいと思います…すみません、丸投げして…せめてここでお詫びとします

模型班1年女子の皆さんは、いよいよ土台づくりに入りました。スポンジに色をつけるところで、手が緑になっていましたよー取れましてかね??…この物は遠くから見ても、リアリティでてましたよぉークオリティ高いです。

一方、模型を手伝ってくれた1年生男子の製作は、始めは責任者に、クオリティ低いなーなんて言われてましたが、午後にある程度修正できて、まぁこの調子ならなんとかなりそうですね。犬小屋(家?)の作りや配色は違った意味で神がかっていました。今日の面白さは異常でしたよ…笑いをありがとう(*^_^*)人多かったので、明日も頑張って下さいな

ここからは、他の班も活動報告します
内装班。壁の仕上げは時間がある土日勝負ですが、途中に雨が降ってしまって、作業が進まなかったのを残念に思います。でも、雨の中濡れながらの作業お疲れ様でした。風邪ひかないように。
あと、小物や衣装はピンチですよ…壁は他の班の手伝いの人に任せて、ドンドン作業進めて行きましょう。一番キツい班なのでね…

重製作班。やっとキャスターを取り付ける作業に入ったらしいですが、ハプニングも多数だったそうで…でも、ほぼ出来て来たので、これからは他の班を手伝ってもらいたいものです。

PV班。午前中のみ地学室での撮影をしました。デジカメ、三脚、そして人員をフルに使った豪華なものでした。私の例のものが完成できて撮影ができたので、ちょっと時間押してて申し訳なかったですが、撮影お疲れ様でした。あとはいかに上手く編集するかですね

外装班。フローリングシートを使ったむずかしそうな作業していました。床の完成ですかね?あと、搬入お疲れ様でした。あとの作業は、問題となっている壁ですかね。詳しくは副部長さんの記事をどうぞ

今日の作業は以上の通りです…いやぁーいつもよりも文をはるかに長く書いた気がします。多分1500文字超は確実かも…(携帯からの推測ですが)。

また明日も頑張りましょ。最後の土日なんでね。雨は止むのでしょうか?今年は土日ばかり雨が降って大変ですね…また平日も雨が降るかもしれないので、前日準備は絶対に雨が降らないことを期待しましょう。
学祭まであと7日!

P.S.
更新遅くなって申し訳ありませんでした。長い文章書いたので、ゆるして下さい。あっ、ちなみにこれは土曜日の活動報告ですから、間違えないように。

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 学祭作業~その8
04:18:08 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/307-1cbff49c
