浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日本当は記事書かないつもりでしたが、やっぱり毎日書いていると、書かないとおかしくなってしまいますね…テスト期間はきっと更新しませんが、勝手に指が動いたらすみません…ということです。今日の夜空は、雲がないので、特に天頂で北斗七星がよく見えて、久し振りに星見れた気がします…もう少し勉強したいなぁ

今日は主に合宿について考えました。バンガローの予約、まだ早いけど食事について、とりあえず今日の活動を終えた人々とわいわい考えていました。本当に楽しみですねー

次に研究について。顧問の先生曰く、今まで3年くらい、バラバラに思えていた研究は、実は発展し続けているそうです。天文班は一昨年の光害で夜空の明るさを手動で測っていたのを、去年自動化し、今年は本当に確かであるかを実証する年で、完成に近付いてくる大切な年だそうです。私もこんなサイクルがあるとは気付いてなかったが、こう思うと凄いですね。人数も今の2年生の約2倍なので、いい研究ができそうな気がします。光害もAAOIFSも…全て関連づけることができるので、わくわくしてきます。明日完全に方針を決めて行かねば…と思ってます。まぁこのぐだぐだ感続くのはさすがに自分としても嫌なのでね、早く研究本番に入っていきたいところです

気分が、前よりも増して地学部が落ち着くので、本当に帰るのが億劫になり始めました。もし、いろいろ知りたいなら、残るといい事が起こるんだなぁ…と最近思い始めました。さて、今年はどうなるのかなー

では睡眠準備に入ります。また明日

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 新天文班始動!?
22:21:16 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/332-bf1d24b0
