浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は1年生にとって、始めて研究で休日に部活がありました。本当は9時集合とかいいながら、1人以外は10時過ぎてたらしいです…私が最後だったので、よく行くまでのことは知りませんが。

やっと2年生が集合したので、今後の方針を考えました…いやーこのぐだぐだ感、申し訳ないですね。とりあえずプログラミング担当、頑張って下さい。そういえば部活最後のほうに結構1年生がプログラミング?に興味を持ってくれたので、なんとかなりそうです。最初はいいんですけどね…

お昼は波乱でした。今日はサナル湖に行って来た谷下班が、第一希望の店へ行き、ダッシュで班長率いる天文班の一部の男子が、第二希望の店へ行って、残された天文班6人で、さまようという、人数が多いゆえに大変な騒動?が起きました。また来週大変ですね…でも残された私達は同盟まで作るほど結構団結できたし、よかった昼食でした(*^^*)

午後は1年生にデータ処理の一部を教えて、実際にやってもらいました。また明後日には、この続きをやります。早くいろいろな作業に慣れて欲しいですね。これからもちゃんと聞いて下さいね。頼りない先輩で申し訳ないですが…m(_ _)m私はとりあえず光害について過去から学んでいました。月曜日は頑張りましょうか!

いつもの如く長くなりましたが、待つということがこんなに苦痛とは…これからは暇を作らないようにしますという目標を立てて、今日は終了とさせていただきます(私が書くむじな風に終わってみました)北高生の皆さん、明日はテスト勉強やりましょう(実は自分自身に問いかけなきゃいけないことだ…)

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 休日部活~その2
19:18:44 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/334-35f0dc18
