浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
2008.07.10 合唱大会終了
昨日は合唱大会でした。部活のとき皆さん疲れていたようで、本当にお疲れ様でした。これからは部活に長く参加出来る人が増えます。夏休みに向けて研究を進めて行くわけですが、時間が足りないのです。これからは一日一日を大切にしなければいけませんね…と抱負を語ったところで今日の活動報告を開始します

光害マップ作成は、パソコン室に行って、まだ地区を分けられないところを埋めました。実際地区分けしてみると、沢山の地区になってしまって、どうすれば時間内にできるか考えどころです。

その後は、光害アンケートをどうしようかと考えました。これからはアンケートに沢山の人に協力してもらえることを望みます。是非夜の空を見てみて下さい。星は見えますか?…あっ、今日は空が曇ってますね、そうですね、見えませんね…残念です。これからの研究は意外と天候に関係あるので、晴れるといいなと思います。

その他としては、写真撮影の仕方を考えないといけないのと、これからの研究方針が定まってないのが問題ですね。まだまだ課題は山積みのような気がします。

今日は久し振りに自転車漕いで、坂まで上ったので本当に疲れました。プール後も疲れます。今週はあともう少しなので、また明日頑張りましょう!

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 合唱大会終了
21:52:51 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/356-23f069ab
