上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
土曜日の部活は光害に関わっている2年が少なかったのですが、本格的に始動したような気がします。

今年の研究は、過去の研究の課題や、追加して研究したいものが多くなりそうです。また、光害の進行状況を調べて、10年前と比較することを行っていこうと思います。

土曜日は、光源の違いによる明るさの影響を調べる装置を作ろうかと、光源をどう入手したらいいのかを調べましたが、予算の関係で買えなかったりしたり、点灯方法について調べなくてはいけないので、とりあえず月曜日に物理研究室へ相談ということになりました。月曜日には実験できるような体制がとれるといいです。

あと、アンケートが完成しました。なんとか協力してもらえるといいのですが…月曜日には配布準備ができるといいですね

最後に、光害地図作成は、今は実験方法や条件を急いで考えています。夏休み中に、できるだけ多くのデータをとりたいと思います。

光害以外の活動としては、電子回路を製作中です。これはこれから期待できるでしょう。

以上遅めの活動報告でした

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 7月12日(土)の活動報告
12:38:42 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/357-3ca013cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。