浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
7月25日(金)は午後から天文台に行き、光害について質問に答えてもらいました。とても有意義な1時間半となりました。そして、これからの方針を定める機会となりました
特にカメラについて知ることができました。これからはデータの精度を重視して1台のデジタル一眼レフカメラでやっていこうかと思います。

今日は、久し振りに望遠鏡を組み立ててみて、方法を確認しました。これからは1年生に分かるように教えれるようにしたいです。

これで合宿まで天文班の活動はありませんが、8月3・4日の学校での実験について考えないといけません。時間は少ないのですが、まだまだ構想を練らなければいけません。とりあえず合宿までは休憩ということです

また合宿が終わり次第報告します。合宿中は電波が届かないと思うので…ではまた来週

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 7月25・26日(金・土)の活動報告
12:44:59 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/362-4a361b42
