浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
2008.07.31 合宿1日後
今日はさすがに合宿の疲れがたまっている(大体は徹夜のせい)ので、部活は休みでした
申し遅れましたが、とても頼りなかった一応合宿長の登場です

さまざまなトラブルがあった気がしますが、無事に帰ってこれたのが一番よかったと思います。
今年の合宿はなんと2日間とも晴れて満天の星空を思う存分堪能することができました。60cmの反射望遠鏡で撮った木星はきれいで個人的ですがうれしかったです。流れ星も例年通りたくさん見れました。
また今年は徹夜する人が1日目は例年より少なかったような気がしますが、2日目はたくさんいて皆ボロボロでした…バスの中では爆睡者多数、昼ごろ解散したあと各自家に帰ったら皆(特に徹夜組)は爆睡したと思います。自分は1時間寝てまた出かけましたが…結構地学部の合宿は遊んでいるだけかと思いきや大変な部分も多いのです…
1年生の皆さん、来年の合宿長は2,3人いたほうがいいと思います…ここまで準備してきてこれほどまで大変だとは思いませんでした。これは合宿長個人の感想なので、地学部員一同は楽しく過ごせたはずです。
いろいろ迷惑かけて申し訳ありませんでした…

今日天文Wikiを更新しました。ここで書ききれないことも書いてあるので見てみてください。ちょっと適当な部分があるので、天文班員は少し直していただくとありがたいです。

最後にこれからの活動についてですが、3~4日の実験の準備を急ピッチで進めていきます
詳しい内容はまた明日にも書きたいと思います
ではでは

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 合宿1日後
11:59:02 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/364-0ce8465e
