浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は実地調査を5ヵ所行いました。天候は少々雲がありましたが、今の時期としてはまずまずの観測日和でした。

バスが乗り遅れそうになったり、街灯や電線にも苦しめられて、雲もかかってしまいときもありました。しかし、こうして無事に終わることができてよかったです。運動会の練習の後に行ったので、足が痛くなり疲れました。お疲れ様でした。

では今日行った内容としては、まずフィルムカメラと三色フィルターを用いて撮影しました。そしてデジタル一眼レフカメラで、天頂と4方位を撮影しました。これでデータが増えてうれしいものです。また明日今日撮影した写真を見ていこうかと思います。そして考察して、論文を完成させていきたいです。

また明日晴れれば、不足している地点に行ってできるだけ多くのデータを得るために撮影にいきたいです。

今日は遅くなったので、天文班一同明日に向けてゆっくり寝ます。運動会の練習で疲れたことでしょう。ではまた明日更新できることを祈ります

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 9月6日(土)の活動報告
23:17:30 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/373-298824f2
