浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
最近ブログを更新したくてたまらないの少し更新します…最近アクセスカウンターの増加は殆ど私がアクセスしていると思います(・ω・;)

今日は家で発表原稿を作ろうかなと張り切っていたのですが、いざやろうとすると日本語の壁にぶつかり、結局半分しか進んでいません…一日でも練習時間が欲しいのにorz
要旨のときも最後は日本語問題にぶつかって、一番難解であり苦労しました。

そういえば英語?の時間にも日本語の難しさについて同じようなこと言っていました。英語も和訳のところは日本語力の世界に入ってきたようで、文章力なし語彙なしの私にとっては無茶な話です(泣)
私達と同じようにこの大会ではないですが発表会の準備で、日本語も見たくない位に日本語にこだわっていたという人の話も聞きました。

発表原稿、パワーポイント、発表者…一つでも欠けたら発表はできません。とても大切な発表原稿、明日じっくり考えて完成までは持っていきたいです。発表者の私が愚かな者なので、少しでも発表練習時間が欲しいです。

その前に明日は越えたくない壁が待っています。無理矢理越えて心身傷付いてしまいそうです。今は先々週の金曜日越えた傷の修復でしょうか、後遺症を残さないようにリハビリしています…さて、もちろん北高生はわかりますねwwでもきっと地学部の皆は優秀な人ばかりですから根本的に壁なんてなさそうですね

では駄文失礼しました…あと蜻蛉の件はもう少しお待ち下さいm(_ _)m結局4日でやるのでしょうかorzそうならないように少しでもやっていきます。では

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 越えられない壁
22:44:46 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/388-e2212853
