浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は沢山やることがあって、充実した部活となりました。さすがにもう発表まで1週間を切っていますしね…

まずは発表用パワーポイントの修正をしました。私はパワポを使いこなすことできないので、頑張って直してくれた1年生に感謝です
そして並行して、発表原稿も作りました。一応今日私はそれに専念したわけなんですけれど、まず日本語が難しい…そして内容が多い…しかも明日までに作らなきゃいけないのにまだ半分しかできてないので、ヤバいです(>_<;)明日の最低目標は一通り文章を書くことですね。

行った内容は変わって、実はハプニングが多かった昼休みに印刷した論文を部活のときに修正しました。データ差し替えや付け足しなどもあるので、今からつめていきたいところです。
また夏休みの友だったアンケートを今日久し振りに、部活のとき無くさないと自信がある場所ロッカーの中からゴソッと地学室に持ってって、天文班総出で残ってた集計を行いました。これでちゃんとアンケートのと全てデータを利用できそうです。

今日は7時間目があり時間がなかった上、パソコン室が使えなかったので、いつもより部活が終わるのが遅かったです。これからも遅くなるのですかね…実はアンケートとは別のもう一つの天文班の発表の準備のほうが不安です(・ω・`)自分のとこも不安なのですけど

とりあえず明日こそはパソコンを増やし、部活の時間を大切にして、発表会の準備は一通り終えるようにしたいです。では(??)

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 発表会の準備~その1
22:42:46 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/390-ed323490
