浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今まで9日間連続でブログを書いていたのですが、2日書いていませんでしたね…まぁ筆者精神不安定のためと言ってもいいのですが、気にしないで下さい

では、日曜日のことを書きたいと思います。谷下班のブログにも書いてあったと思いますが、一言でいうと残念…ですね。やっぱり西部地区大会は強敵がいて厳しいですからね
ただ後悔というものはしていなくて、自分ができるところまでは精一杯やったと思っています。悔しい気持ちは一杯ですが、今の1年生へのバトンパスとして来年頑張って欲しいです。もし来年に賞をとったら、私もうれしいと感じるでしょう。1年生は来年2年生になったら、今の2年生、そして今までの地学部員の夢を背負っていることを忘れないで下さい。2年生は1年生に入賞の喜びをあまり伝えられなくて申し訳ないです…その分頑張って欲しいと思います。

月曜日は気持ちを切り替えて、全国大会用の論文に向けて一層パワーアップしていきました。といってもあと10日もないんですよ(汗)
主な内容としては、まずモデル実験を光源の位置を変えて再実験するために準備をしました。これは今日実際に測っていきます。
また、地図を全国版にする作業も行いました。意外と浜松市って小さいんだと思いました。

あと、日曜日の大会の模様が昨日の中日新聞に載っていたらしいです…写真も北高の生徒だそうです(自分かもです;)

朝の更新は頭の活性化になりそうですね…目覚めはとても悪かったですがorzでは今日1日頑張っていきましょー♪

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 論文提出まであと8日
07:54:23 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/395-1890f22a
