浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
いつものように朝更新します…明日は多分できなさそうですが…昨日に増して一層眠いです

昨日の部活は引き続きモデル実験、そしてExcelでデータを打ち込んでグラフ化しました。どんな感じなのかは、わかり次第報告するとします

私も引き続き蜻蛉づくりをして、、文章は2ページ分終了しました。あとは自分が担当していないところなので、けっこう難しいです(>_<)文章終わったら絵を描いていきたいと思います。大変だけど、楽しいですね☆

また、論文とともに提出する何枚もの紙を見て、難しい質問ばかりです…「研究に要した時間」とか本当は書きたくないですね…「部活内の話題」は…(ryこれも進めていきたいと思います。

今日の活動の予定としては、蜻蛉を進めること、アンケート結果を中学校用にまとめること、モデル実験のまとめ、論文の訂正ですかね。まだまだやることは沢山あります。

では久し振りに会計について報告すると、今までのレシート類を報告書に書き、出納帳に書いていく作業を今週やってもらいました。見たところ紙が10枚位はありそうです。しかも殆ど天文班のっぽいです…確かに夏休みとか特に今でも毎日買い物していたような気がします。腰や目が痛くなりそうな大変な作業ありがとうです。来年は来年の1年生に教える番です。

こうブログを書いていくと、最近500文字はすぐ越してしまうのが、携帯でわかります。書く時間は通学時間の電車・バスに乗っているときで殆ど使っていますからね。毎日長文失礼しましたです。

おまけに、昨日英語研究室に行ったときに、ずっと貼ってある学年の4分の1、若しくは3分の1が受けた追試合格者のHRNOをみてみると、なんとNOが6の人が10クラス中8人もいるではないですか…こんなに多いのはないですよ(笑)自分は笑わずにはいらせませんでした。こう紙を見ていると、次は追試にならないぞなんて思います。もうすぐ2年生は受験勉強本格モードに入らなければいけません。これは本気になればできるのですから…部活だって本気になれば200ページの論文を研究開始から3ヵ月というあっという間の時間で作れてしまうのですから。本気ということは大切なことです。では、2年の6番の皆さん、頑張りましょう。
話は変わりますが、今日の天気は薄雲が空全体広がっているようです。気温は引き続き寒い風が吹いています。これからブログで天気も書いていこうかなと思っています。もう冬ですね…

では、文字数が1000を越えたところで、終わりにします(´A`)毎日文章が長くなっていくのは気のせいですかね…ここまで読んだ人はよっぽどの暇人な気がします。では、疲労が溜まってきたころですが、今日1日頑張りましょー♪

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 論文提出まであと6日
07:52:24 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/397-af97568c
