浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
朝が寒くなって参りました。布団から出れずに予定時刻よりも20分ほど布団にくるまっている位です。もう冬ですねぇー電車の中も1、2ヵ月前とは違って人がいるせいか、外より暖かくて不快さも減っていきました。今日はもう10月最後の日ですね…早いなぁ

では昨日の活動報告。まず残っている時間がみんな長かったことですね。広々とした地学室には誰にもいなかったのに部室に全員大集合という感じでしたね。1週間前位は全開だった窓やドアも閉められて、冬モード全開です。

内容はモデル実験のほうは最後のデータを取り終わったらしく、考察まで入っていました。大発見をしたらしく、よかったと思いました。これで実験が成功するのではないかと思います。
中心地は、追加実験でのベクトルを書いてもらい、データをスキャンして取り込みました。結果としては使えるのではと思います。
アンケートは、新しい色塗りプログラムが完成したようです。凄いですねー。そこから4色問題という話題にいってしまいましたが、面白かったです。
蜻蛉のほうは挿絵を描いてもらう段階までいけました。完成まであと少しです

昨日はこう書いて振り返って見ると、充実していたような気がします。これも時間が要因なのですかねー寒くなってきたので肉まんの時期です。近くのラーメン屋さんで中華まんが売られていました。早速食べましたよーおいしかったです♪

というわけで英語の小テストの勉強をせずにブログを書いてしまいました(泣)世間では今日はハロウィンらしいですね。自分はカボチャは嫌いですし、あまり行事意識したことないなぁ。明日は月はじめなので新しいことをこの機会にはじめるのもいいのではと英語の先生がいっていました。天文班の区切りはとりあえず11月4日です。土日月の予定は2日間部活をやる予定です。でも疲れが非常に溜まっています(´`;)でもやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないのです。論文が全国選考残るといいなぁークリスマスでも東京行きたいな。そのためにも今日も普通に頑張っていきましょー♪

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 論文提出まであと5日
07:50:15 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/398-5fdb5a2e
