浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日は皆さんお疲れ様でした…私は久し振りに自転車に乗りました。今日乗っていた合計時間は5時間弱位でした…(´・ω・;)家から学校まで遠かったなーいつもより頑張ってきて時間の短縮したので疲れました…しかしブログは頑張って書いていきますよー

前文長くなりましたが、今日の活動は実地調査をやりました。5つの班に分かれて、それぞれの場所には光害の原因となるものがあるかを、自転車やバス・電車で行ってきました。多分全ての班で大変な思いをしたはずですね…

私が行った場所は浜松北高の西側で佐鳴湖近くなどとても坂が急な上に沢山あるのどかな場所にいきました。もしかしたら一番大変な場所に(あみだで)当たったのでは…と思いましたが、なんとか制覇しました(∵*)マラソン大会ぶりに見た佐鳴湖とてもきれいだったです。最後に買ったみかんおいしかったです。また食べたいなぁー

そんな感じでみんな学校を11時に出発して、帰って来たの2時すぎでした。その後は、データをExcelでまとめました。みんなのテンションおかしかったです。今日も天文班は地学準備室に集合していましたww

明日は全体としては部活は休みです。しかし、論文を月曜日に完成させなければいけないので、家でやらなきゃいけないなと思います。前提出したときよりも一層素晴らしいものになるように、頑張りたいと思います。

今日の天気は雲ひとつない快晴で、冬特有の西風が強かったです。自転車に乗っていると気付いたことは、とにかく寒いっ風強いっ暗くなるのが早いっ星の見えかたが全く場所によって違うっていうことがわかりました。たまに違ったことをするといいことあるなーなんて思います。今日の実地調査で未開の地を開拓することができたのもよかったです。しかしやっぱり疲れました…では、おやすみなさいヾ(・ω・`)

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 論文提出まであと3日
22:52:21 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/400-2152be72
