浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日はずっと借りていて研究に使用していたフィルムカメラを返しに天文台まで行ってきました。

天気はあいにくの雨でしたが、なんとか無事返すことができました。久し振りに天文台に行って、いいところだなぁと思いました。私が生まれるよりも古い資料や光害についての資料や展示物もありました。

やっぱり観望会したいなと改めて思いました。冬は夕方にオリオン座見えますし。望遠鏡も組み立ててみたいきもしますねー段々望遠鏡を組み立てる機会が減っているのも困りますね…

天文台に行って、いい収穫ができたと思います。明日は何をするのかはわかりませんが、充実したものになればいいですね。

あと、トップページと実績を少し変えました。微妙にコンパクトなったでしょうか;

私はまだ疲れがとれないままですが、また明日頑張りましょー☆

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 星が恋しくなる雨の日
17:54:43 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/411-af7adb05
