浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日はAAOIFSの修理をしました。久し振りに正常に動いているような様子をみました。全壊してなくてよかったです。
この機械を見ると、春休みに2、3日に一度、屋上に行ってデータをとりにいったり、冬寒いときの屋上に氷がはっていたりしていたのを思い出しました。寒くて風が強い夜は特に辛いものでした。しかし、屋上からの景色が好きで、楽しみな部分もありました。

まぁ懐かしい話は置いておいて、今日も何気ない話で腹筋が痛くなるほど笑えました。いつも部活いっても勉強ばかりしていたので、特に楽しかったです。この時期特有のゆったりとした雰囲気、最高です。
さらに12月頃になるとストーブが登場してますます帰りたくなくなったりするんですよねー今日は特に寒かったですから…いつもの帰路が雪山にいくような、とても険しいものになりそうです…

寒くなるとぼーっとしてきて、眠気をさそうので、気をつけなきゃいけませんね…携帯を落とさないように、眠らないように…。特にストーブとかの熱いものには注意です…

そんなときは星をみると目がギラギラしてきますねー冬はオリオン座を見やすいので。天の川も夏見えないのが冬見えたりしますからね。私の家近くではそうですけどね。スバルもこの時期ですね。冬の星は多いので、寒ささえ克服すれば絶好です。もう少ししたら観望会開くみたいなので、楽しみです(´▽`*)

明日はAAOIFSの調整をしていくようです。明日からも寒さに負けないで、安全に頑張っていきましょー♪今回も無駄なこと書いてましたね…すみません(>_<)

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - とにかく寒い日
23:17:44 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/412-e5909b9e
