浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
今日で期末テストが終わりました…本当に終わりました
これから活動が再開していくのでしょう。本格的に1年生だけになるのでしょうね
といっても2年生はまだまだ地学室には行きますがね…
私がブログを更新しなかった期間、全く更新しないかなと思ったら、更新してあってとてもうれしいです。
更新しない間に、あっという間に12月になり、地学室にストーブが置かれて、ますます帰りたくない度合いが増しました。ストーブなしでは寒すぎます。

突然ですが、実は今日は観望会をやります。谷下班合同で。今度は天候がよさそうなので、うれしいです。2年生が参加する観望会もこれで最後なんでしょうね…しかも、この土日は一気に平日と比べて温度が10℃位下がるとのこと。一層ストーブが欠かせなくなりますね。しかし冬の時期の星座が一番天候的に観測しやすいうえに、明るい星が多いため、楽しみです。あと1年生が望遠鏡を組み立てれるかちゃんと見ておかなければいけませんね。

ではまた観望会後に、他の人が更新してくれることを祈って。
それよりも、今日空が雲ひとつない快晴になるように祈ります。

O田
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - テスト週間終了
00:48:09 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/416-5b2906f6
