浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
2010.03.07 21年度終了
20100307182832
 



砂浜班のことが新聞に載ってましたね。同じ部活のメンバーとして誇らしく思います。





これで平成21年度の地學部の活動は、終着駅に着いたわけですね。

お疲れ様でした。














4日に今年度3回目の京都へ行ってきたのですが、

私が京都で最も好きな寺である泉涌寺の靈明殿には感動しました。

前回から15年振りの公開らしいので、次に公開されるのは早くとも10年、20年後でしょうね。

靈明殿は第38代天智天皇から第124代 昭和天皇まで、歴代天皇の御尊牌が安置されている、泉涌寺で最も重要な建造物です。(北朝天皇の御尊牌は塔頭の雲龍院に安置されています。)

3月22日まで公開しているので是非訪れてみてください。



泉涌寺境内には他にも見所が澤山あります。


日本でも珍しい観音様である『楊貴妃観音』

天皇陛下参詣時に使用される『玉座の間』

そして、第107代 後陽成院天皇から第118代 後櫻町院天皇までの御陵である『月輪陵』及び、第119代 光格天皇第120代 仁孝天皇の『後月輪陵』、

境内裏には第121代 孝明天皇『後月輪東山陵』が所在しております。



武士ではない“江戸時代”の歴史を感じるなら、泉涌寺へ行くことをおすすめします。







以上、今年度終了のお知らせと、泉涌寺の宣伝でした。














西坊城

(一年生諸君、更新を頼む。)
浜松北高地学部天文班 - 21年度終了
18:25:36 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/462-fd300aaa
