浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
初めて書きます。

ついに学祭準備が始まりました。ところで、そもそも学祭とは何なのでしょうか?

自分は思うに学祭とは、一つの「物語」なのだと思います。始まりはほんの些細な事。きっと自分達の中でも小さなものなのでしょう。

しかし、それに触れていくうちにいつの間にか大きなものとなっていく。そしてそれは、一つの結末として終わりを告げるのです。

そう言葉にしている自分ですが、まだそれをはっきりと理解しているわけではありません。

それはその話の終わりのあとの感覚なのです。その思いにたどり着くのはいつなのか?
それは、まだ自分達は知ることは出来ません。
ただ、それはいつでも終わりの実感と隣り合わせなのです。

それらの思いは、自分達にどんな心の変化を与えるのだろうか?そしてそれは、自分達のこれからの話をどう変えていくのだろうか?

まだ、その問いに明確な答えを出すことは出来ません。なぜならそれは、一人一人が自分で手にするものなのですから。

ここで筆をおきたいと思います。稚拙な文ながらお付き合い頂きありがとうございました。

では、またの機会に。
浜松北高地学部天文班 - 学祭プロジェクト始動
21:10:28 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/464-f6d5e562
