上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
2010.09.20 えっ
いっこ前の記事を書いてくれた人が復活しないので代打として初めて書かせていただきます。
他の人の以前の記事を見るといろいろと良い事を書いているようですが、
私はそういうことを書くセンスを持ち合わせていないので普通な感じで書きます。



冷静に考えてみると、ここ半年の間天文班ブログはほとんど更新されず、
学祭レポとか合宿レポとかいろいろぶっちぎったような気がします。
まあ記事の投稿日時をいじればあたかもその時に更新したようにできないこともないですが・・・・
過ぎてしまったことはしょうがないので諦めます。

さて、運動会も終わり、休み(月、火、木)と登校日(水、金)が変則的にやってくる一週間に入りました。
火曜日は代休ですが。

光害班は稲とかコスモスとかを栽培しているようです。ホウレンソウはなかったことになったようです。
いろいろな種類のライトをあてて、影響を調べているようですが・・・・どんな結果が出るんでしょうか。
また、今年もSQMによる調査を行っていて、観測地点の建物や道路についてもまとめるようです。
膨大なデータをまとめるのは大変そうです。
光害班は現在論文を書く作業に追われていて、朝から晩までパソコンと向き合っているようです。
論文、頑張ってください。

流星塵班は筆毛を使って発見した流星塵を一箇所に集めるという非常に地味な作業をしているようです。
いい分析結果が出るといいのですが・・・・
また、毎日1枚、一定の範囲における流星塵の数も調べているようです。
こちらもデータが集まってきた頃でしょうか。

あえて客観的に書いてみました。これで誰が書いたかわかるまい

活動報告 おわり







余談

いろ○す の 温州みかんエキス入り っておいしいですね。
○ル○ィック レモン もおいしいですね。


この余談には特に意味はありません。
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - えっ
22:03:53 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/474-5fc8e890
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。