浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑
2012年になりました。
今の2年生の代では、なかなか研究がうまく進まず、班の研究活動としては失敗だったのではないかと反省しています。
今の一年生には上手に指導ができなかっただろうと反省すると同時に申し訳ないと思っています。
部活動をほぼ引退した今となって思うのは、部活動そのものの期間が2年しかないという短さと、先輩が引退してからの主力としての活動は1年。
これほど短い間に何ができるのか?と考えると一日一日真剣に研究テーマに取り組むこと、つまりは無駄な日はないということです。
こうはいっても、一番大切なのはこの部活動に入って良かったと思えることです。
友達関係は大切に…
3年生も卒業し来年の今の自分を想像すると、緊張します。
今年は世界のリーダーが多く変わるということで、世界が激動の時代を迎えます。それと同時に、私たちもこれからの人生を決定する激動の一年に入っていきます。
世界中の人々に。「頑張れ!」
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 年が変わって早2ヶ月半
22:56:39 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/478-4ee8af16
