浜松北高地学部天文班 - スポンサーサイト
--:--:-- Top↑


 ずっと更新してなくてすいません!!


 1か月の中でたーくさんのことがあったので
 ちょいちょい順に書いていきます


 まずは5月2日
 今年度1回目の観望会が開催されましたー!
 とは言いつつも土砂降りの雨ー(泣
 ですから学祭の話し合いが中心となりました
 天体観測はできなかったけど、
 それぞれ充実した時間を朝まで過ごせたと思います(笑


 続いて、、今日ですね
 金環日食、皆さんは見れましたか??
 3階の屋上には朝早くから50人くらいいましたねえ…
 厚い雲が広がってすごく心配でしたが
 ちょうど見ることができて本当に良かったと思います!!
 輪っかになった瞬間の感動といったらもう…(笑
 つぎは300年後!?
 めったにない経験ができました(^o^)/


 でわでわー学祭のお話です♪
 18日、ついに作業解禁になりましたー(^u^)
 まだ始まったばかりで結構余裕な表情を浮かばせていますが、、
 そろそろヤバいでしょう…
 でもやっぱり安全さと楽しさが重要ですから☆

 6月2・3日の当日は私たちが調べた浜松市を中心とした地震の想定被害、
 それに当たる防災について発表します
 地震に対する意識の方も変わってくると思いますので
 是非地学室へおいで下さい



 最後は光害の研究についてです
 今年度は光の波長による花芽の形成の違いについて実験します
 一昨年の実験で赤の光を当てた稲は籾を最後まで付けなかった
 という結果が出たので今回の実験では670㎚の赤い光を使って
 アズーロコンパクトという花で花芽の形成を
 対照と比較し調査します


 また時間があるときに更新しますm(__)m
スポンサーサイト
浜松北高地学部天文班 - 金環日食、きれいだったねえ…
22:33:46 Top↑
一般に公開しない

TrackBackURL
→http://hkescastro.blog82.fc2.com/tb.php/484-4a3948ea
